2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR BRAIN

木村拓哉
最近ハマっているのが木村拓哉さん主演のドラマMR BRAINです。
まぁ、話題になっているのでしょうから、今更説明不要なのですが、非常に出演者が豪華なのです。
主演は勿論、木村拓哉さん。
九十九龍介と言う脳科学者が木村拓哉さんの役です。
九十九龍介は幼い頃に事故で脳に損傷を受けてしまいました。
ところが、それを補うために右脳が驚異的に発達し、超人的な推理能力を身に付ける事となります。
しかし、この九十九龍介、かなりの変人でありまして、常軌を脱した行動で周囲を翻弄してしまいます。
恐らく日本で一番カッコ良い俳優であろう木村拓哉さん、意外と変人な役がハマるのは彼の演技力ゆえでしょうか。
その九十九龍介に、いいように実験台にされているのが綾瀬はるかちゃん演じる由里和音です。
由里和音ちゃん、九十九龍介の唯一の助手なのですが、流石に清純派の綾瀬はるかちゃんが演じているだけあって、かなりイジメ甲斐のある女性になっています(笑)
もっとも、第6話では、九十九の実験のために暗闇に監禁されるハメになった由里和音は、解放された途端に「つ~く~もぉ~!」と怒り心頭。
のどかな田園の中を、九十九龍介を追いかけ回すと言う結果になっておりました(笑)
しかし、レギュラー出演者の豪華なこと。
水嶋ヒロさん
平泉成さん
バナナマンの設楽 統さん
山崎樹範さん
SHIHOさん
木下優樹菜ちゃん
井坂俊哉さん
林泰文さん
小林克也さん
爆笑問題の田中裕二 さん
ウルフルズのトータス松本さん
大地真央さん
これだけ豪華なレギュラー出演者に加え、ゲストがまた豪華絢爛。
市川海老蔵さん
高嶋政伸さん
ユースケ・サンタマリアさん
戸田恵子さん
広末涼子さん
志賀廣太郎さん
GACKTさん
小雪さん
仲間由紀恵さん
大沢逸美さん
佐藤健さん
これだけキャスティングにお金をかけたドラマは珍しいでしょう。
この出演者だけでもMR BRAINは観る価値アリです。
しかし・・・・、チョット残念な部分も少なくないので、敢えて苦言をば・・・・。
①第二話、木村拓哉さんとGACKTさんの戦いが観たかった!
②九十九龍介の語る脳医学についての説明は、正しいとは言えない記述がある。
③木下優樹菜ちゃんの出番が少な過ぎる、もっと九十九にイジッてもらうべき(怒ると由里和音以上に怖いだろうから、そ~ゆ~演出もあるべき)
④多重人格の殺人犯として登場した仲間由紀恵さんだったけど、実は多重人格ではなかったというオチは頂けない。
このエンディングの不味さだけで、第5話~第6話は最悪な出来になってしまった。
仲間由紀恵さんの迫真の演技や人格が変わると衣装まで変更する演出の上手さが光っていたし、井坂俊哉さん演じる行動心理学者、浪越克己と九十九龍介との共同など、見所多数だったのに非常に残念
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード