2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプル

konann
気が付いたら仮面ライダー・フォーゼが開始しており、9月18日で3回目の放送。
次で4回目、もう一月になる訳です。
先行して情報が入ってきていたので、それほど新鮮さを感じなかったのですが、まぁ、今回もなかなか期待できそうな作品になりそうですネ。
それにしても、月日の流れの速さに付いていけない自分を、シミジミ痛感しますねぇ。
今年は地震に台風、それに個人的な体調不良と、色々あったせいでしょうか。
どうも世間の流れに遅れている自分を憂いてしまいます。
さてさて、愚痴は置いといて仮面ライダー・フォーゼ。
主演の如月弦太朗を演じる福士蒼汰さん、チョッピリ童顔なのですが、リーゼントにすると少々鋭い印象にガラっと変わります。
オジサン族には懐かしいツッパリ・スタイルで登場だった如月弦太朗。
今の時代となると、この格好は異様でしかありませんが、それを上手に着こなすトコロは福士蒼汰さんの才能なのでしょう。
また、ヒロイン・城島ユウキを演じる清水富美加ちゃんも可愛らしい。
豊かな黒髪にあどけない表情で、画面狭しと元気に動き回ってくれるのが楽しいです。
その清水富美加ちゃんと対照的なのが風城美羽役の坂田梨香子ちゃん。
髪が長かった印象が強いのですが、城島ユウキと風城美羽の区別を明確にするためなのか、かなり大胆に、バッサリと短くしています。
もっとも、そんな短い髪がすんなり似合ってしまうトコロが、坂田梨香子ちゃんの魅力なのでしょう。
仮面ライダー・フォーゼの中では典型的なイジメっ子キャラ、風城美羽を演じているのですが、この役柄はかなり難しいようで、ダンスやジョギングなど、色々な事をやっていました。
ちなみ坂田梨香子ちゃん、9月18日の放送の番組中では素敵なビキニ姿も披露してくれていましたネ。
ぼぼ♂ぶたじる♪的には、大好きな虎南有香ちゃんが毎週見れるのが嬉しい。
虎南有香ちゃん、女生徒役でもおかしくないのですが、今回はなんと女教師、園田紗理奈役で出演。
中野腐女子で活躍し、コナンの愛称で知られる虎南有香ちゃん、もうすっかり大人の女なのですねぇ。
虎南有香ちゃん、同僚の教師、大杉忠太と一緒に出る事が多いのですが、この大杉忠太を演じるのがアンガールズの田中卓志さん。
美女と野獣ならぬ、美女とキワモノと言ったコンビが面白いです。
今回の仮面ライダー・フォーゼにも大物俳優さんが悪役として登場します。
鶴見辰吾さんです。
まだ「赤い目の男」としか役名が公表されていませんが、金八先生では「十五歳の父親」になってしまう宮沢保を演じた鶴見辰吾さんが、仮面ライダーではどんな悪役を見せてくれるのか?楽しみです。
まだまだ放送途中でなんとも言えませんが、今回の仮面ライダー・フォーゼも期待できそうですネ。
しかし、仮面ライダーと言う制約の多いキャラクターを、これほど多彩に、飽きさせずに提供してくれる製作スタッフの皆さんには、賞賛の言葉が尽きません。
今でこそ「世界のヒーロー」になりつつある仮面ライダーですが、不遇な時代が存在しなかった訳ではありません。
それこそ製作スタッフの皆さんは、地獄を見た時期だってあるでしょう。
そんな苦難を乗り越えてきた製作スタッフの皆さんが出した答えは、ひょっとしたら「シンプルであること」なのかもしれません。
ここ数年の仮面ライダーを見ていると、製作スタッフの皆さんが「難しいことをしようとしていない」と言うのがわかります。
とにかくシンプルに、それでいて良い作品を作る事に心血を注いでおられるようです。
子供向けの特撮ドラマである仮面ライダーは、難しい心理描写やストーリー展開を避けて、とにかくシンプルに、わかりやすく、楽しく作られています。
シンプルとは、簡単であるニュアンスがありますが、それに徹する事は非常に難しい事です。
複雑に、そして高速になりつつある現代社会。
色々な問題が鬱積していますが、解決に糸口はひょっとしたら仮面ライダーにあるのかもしれません。
シンプルに、それでいて良いモノを・・・・。

今回、似顔絵を描いてみたのは虎南有香ちゃん。
にわみきほちゃんと似ている、なんて噂がありましたが、なるほど絵に描いてみると似てますネ。
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード