2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊感少女

志保20130614
関西のローカルTVサンテレビで、仮面ライダーフォーゼが再放送していました。
いやぁ~、嬉しかったですねぇ、また如月 弦太郎に会えるなんて。
最初の放送の時のを録画してDVDにダビングしてあるのですけどネ。
なんか再放送されていると、つい観てしまいます。
まぁ、朝の7時からの放送なので、夜間勤務明けでないとノンビリ鑑賞できないのが残念なのですが。
今更語るまでもありませんが、仮面ライダーフォーゼは平成仮面ライダーの傑作であります。
でも、個人的に気に入らない点も少なくありません。
そのひとつが野座間 友子 役の志保 さんでした。
志保 さん、モデルとしてのキャリアもあるし、女優としても、それなりに経験を積んでおられます。
なんと言っても志保 さんはプロポーションが素晴らしく、水着姿が栄える女性なのです。
ですが、仮面ライダーフォーゼでは「霊感少女」と言う役で彼女の可愛らしさが充分に発揮されていませんでした。
なぜか、仮面ライダーフォーゼでの「霊感少女」と言うのは不気味なのです。
僕は「霊感少女」って言うと、どこか謎めいた雰囲気の、ミステリアスな魅力を漂わせる美少女を連想しますネ。
それが仮面ライダーフォーゼでの「霊感少女」は「他人には見えないモノが見えるために第三者から煙たがられる」と言う役回りなようです。
野座間 友子も霊感の強い少女ですが、ちょっと美少女とは言い難い。
あ、いや、志保 さんは可愛いのだけどネ。
野座間 友子は強烈なパンダメイクのせいで、もう不気味でしかありません。
どうも、ぼぼ♂ぶたじる♪は、目元をバリバリと描き込んでしまうパンダメイクが苦手なのですヨ。
野座間 友子は、なぜかノーメイクの素顔を見られる事を極度に嫌います。
素顔を如月 弦太郎に見られ「可愛い!」と言われたにも関わらず家を飛び出してしまい、なんと側溝の泥でパンダメイクにしてしまうのです。
ああ・・・志保 さんには悪いけど、やっぱり不気味だ(笑)
しかし、まぁ・・・・、霊感少女なんて実在するのだろうか?
いえいえ少女に関わらず、霊感の強い人ってどうなんだろうねぇ?
やっぱり他人には見えないモノが見えるために第三者から煙たがられるのかな?
有名著名人にも霊感の強い人って居るようで、稲川 淳二 さん、桜 金造 さん、つまみ 枝豆 さん なんてお笑い芸人には、夏場は怪談話でガッツリ稼いでいますよネ。
心霊現象など、いわゆる「怖い話」の話芸で商売をしている芸人さん。
まぁ、それは芸なのだし、芸で稼ぐ事は決して悪い事ではないのだけど、僕にはこの人達が「霊感があるようにふるまっている」だけなように思えるのです。
逆に、幽霊が見えても何の得にもならないのにバラエティ番組で「霊感があります!」なんて発言する俳優さんも居る訳です。
俳優、女優さんなんて、仕事柄、幽霊が見えてもプラスになるどころか、変人扱いされ、本業に支障をきたす可能性があるのです。
的場 浩司 さん、釈 由美子 さん、渡辺 徹 さん なんて、幽霊が見えても何の得にもならない。
そう考えてみると、この人達は本当に「何か」が見えているのかもしれません。
もっとも見たものといえば「小さいおっさん」やら「妖精」やら、妙チクリンなモノが多いようですが・・・・。
どうも有名著名人の霊感が強い人って眉唾モノだよなぁ。
じゃぁ本物は?
そう自問自答した時、即座に顔が浮かんだのが美輪 明宏 さん でした。
いや、なんとなく「この人は本物!」って思えるだけなのだけどネ。
これこそ「霊感!」って事か?
さてさて・・・、仮面ライダーフォーゼ終了後の志保 さん は、かなり大胆な写真集を発表し「これが、あの野座間 友子 と同一人物なのか?」と思わせるぐらいイメージチェンジをしてきました。
やっぱり霊感少女より、ビキニ美女だよネ。
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード