2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高嶋政伸さん

takasima
TBSの日曜劇場で放映している「冬のサクラ」が気にいっています。
悲しくも美しい恋の物語で、出演者がなんとも豪華。
主人公、稲葉祐役を草なぎ剛さん。
ヒロイン、石川萌奈美役を11年ぶりの連ドラ出演となる今井美樹さん。
その他、佐藤健くんに加藤ローサちゃん、江波杏子さん、オマケに韓国の人気女優チェ・ジウちゃんまで友情出演すると言うのですからビックリです。
それに主題歌は山下達郎さんの「愛してるって言えなくたって」
山下達郎さんが「冬のサクラ」のために書き下ろした入魂のバラードであります。
まぁ、しかし・・・・、佐藤健くんが草なぎ剛さんの弟と言うのは年齢が開き過ぎていますよネ。
だいたい佐藤健くんは研修医と言うにも年齢が若過ぎます。
なんでも今井美樹さんは、佐藤健くんのお母様が自分より年下だったのに驚いたと苦笑いされていました(笑)
この「冬のサクラ」で注目なのは、脳外科医・石川航一を演じる高嶋政伸さん。
そうです、HOTELの赤川一平なのです。
この石川航一、石川萌奈美の夫なのですが、なんとも嫌らしい男でマザコン。
言うまでもなく石川航一は悪役な訳ですが、こんな嫌な男を爽やかさ満点の高嶋政伸さんはどう演じるのか?と思ったら・・・。
もう、これは「流石!」と膝を叩きましたねぇ。
高嶋政伸さん、会心の演技です。
もともと堅実な演技力のある人なのですが、こんな嫌らしい男をも丁寧に演じられるとは、やはり役者として超一流である証明なのでしょう。
いやはや、高嶋政伸さん惚れ直しましたヨ。
そんな高嶋政伸さんが、同じTBSの「ぴったんこカンカン」に出演されておりました。
この番組では安住紳一郎アナウンサーと共に飲食店を散策する内容だったのですが、「冬のサクラ」の番組宣伝も兼ねていたので、石川章子(石川航一の母親)役の江波杏子さんも御一緒でありました。
ここに寿美花代さんまで登場。
高嶋政伸さん、二人の母親に囲まれた訳です。
ここで高嶋政伸さん、隠し芸みたいな特技を披露してくれました。
その一つがヨーデルです。
ヨーデルは元々アルプスの牧童が仲間と交信するために用いた発声が原型で、裏声と地声を交互に織り交ぜるようにして歌うのが特徴です。
解説するのは簡単ですが、実際に歌唱するのは大変なのですヨ。
そんな難しいヨーデルを高嶋政伸さんは難なくこなしておりました。
まぁ・・・回転寿司屋さんで歌う事なかっただろうに、なんて思うけどネ(笑)
他にも口ラッパを披露してくれたり、インベーダーゲームの音真似してくれたり、意外と言っては失礼かもしれませんが、器用な人なのだなぁと関心しました。
聞けばお父様(高島忠夫さん)譲りでドラムスの腕前もかなりのモノだそうだし、ひょっとしたらまだまだ隠し芸があるのやのもしれません。
元々高嶋政伸さん大好きだったのだけど、この意外性の凄さで益々好きになりましたネ。
俺も隠し芸の一つも身に付けようかなぁ?
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード