2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまモンが泣いている

20160416
ブログを復活させようと、その気になった途端に地震であります。
2016年4月16日現在、熊本県熊本地方、阿蘇地方、大分県で規模の大きな地震が相次いでいます。
この地震、三つの地域で別々の地震が同時多発的に発生しているのだとか
少なからずビックリ!
復活したブログの最初に記事が、こんな悲しいNewsになってしまうとは、なんとも残念でなりません。
熊本と言えば、何を連想しますか?
僕は・・・・、実はくまモンを思い浮かべてしまうのです。
後は、タレントのスザンヌさんかな?
なぜまた「熊本=くまモン」なのか。
実は、僕の周辺にはくまモン・グッズが多いのですヨ。
くまモンの文房具からスープ春雨まで、みんなくまモンなのです。
別に意識してくまモンを集めて訳ではないのです。
スープ春雨に関しては近所にスーパーで安売りしてました。
文房具に関しては友人、知人から頂いた物ばかり。
コレクションしようとしているのではないのに、これだけ集まるのは、それだけくまモン・グッズが豊富だからでしょう。
検索してみると、くまモン・グッズ第一号は、なんと「くまモン仏壇」
その他、面白いのは阪神タイガースのフェイスタオルなんてのもあります。
くまモンは、熊なのに虎キチなのでしょうか(笑)
くまモン・グッズの種類が多い訳は、くまモンの著作権が事実上フリーであり、熊本県の許可があれば、個人または企業でロゴとキャラクターを無料で利用することができるからです。
許可を得た場合も必ず許可番号を示さなければいけませんが、個人で楽しむ範囲であれば許可は不要。
つまり、くまモンはもっとも自由なゆるキャラである、と言って良いでしょう。
そんな訳で、くまモンスープ春雨を食しました。
中身はエースコック社のスープ春雨「太平燕」ですが、くまモンの顔をあしらった「くまモンなると」が入っています。
インスタントですからネ、味をとやかく言うのも可笑しいのですが、悪くはありません。
なにより「くまモンなると」が可愛らしい。
そんなくまモンスープ春雨を食べながら、熊本の被災地を思います。
なんとなく・・・・・、僕にはくまモンが泣いているように思えたのです。
くまモンが泣いている。
箸が止まりました。
いや・・・、結局、完食しちゃったのだけど。
なんでも、本物のくまモンもツイッター停止しちゃったらしいし、くまモンは本当に泣いているのかもしれません。
熊本の被災地では、本当にたくさんの涙が流れているのでしょう。
僕にできる事は、せいぜい小銭を募金する程度の事です。
でも、いつかくまモンがもう一度笑ってくれる事を願ってやみません。
熊本に笑顔が戻る事を、大阪の片隅でひっそり祈っています。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード