2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すき家」バイトテロ

20150509
牛丼チェーン「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が、店内で自分の猥褻な写真を撮影し、ツイッターに複数回、投稿していたそうです。
まぁ・・・・、スケベなオッサンとしましては、こ~ゆ~エロネタは嫌いではありません。
が、どうもインターネット上の記事の文面の雰囲気が重すぎる。
暗いのだよネ。
ぼぼ♂ぶたじる♪、スケベなオッサンでございますから、当然、女の子の裸は大好きです。
それも美味そうな牛丼を提供してくれる「すき家」の可愛い店員さんのヌードとなると興味がありますヨ。
それでもねぇ、牛丼を食べてる目の前の店員さんのヌードが頭に浮かぶと、正直言えば飯が不味くなるよねぇ。
他の男はどうだか知りませんが、僕は食欲と性欲が同時に機能しないのだよ。
なんだかねぇ~、悪い意味でモヤモヤっとする。
悪いエロ。
どうも、僕の下半身は悪エロには反応しないのです。
「すき家」で働いていたアルバイトの女子高生が投稿した画像って、きっと、もう削除されているだろうネ。
モザイク画像はチラホラしているようだけど、肝心な?部分が見えている画像は見あたらない。
どうも彼女の個人の特定は可能みたいだし、これからストーカー犯罪なんかに巻き込まれるのではないか?とちょっと心配になります。
自業自得と言えばそれまでなんだが・・・・。
記事には「女子高生」とありました。つまりは16~18歳な訳で、画像そのものが完全に児童福祉法に抵触している。
まぁ、女のカラダの成長と年齢は必ずしも一致しないから、少女趣味な男でなくても、何の潜入観念も無しに、こんな投稿画像を見たら「おおっ~♪」って興奮するかもしれない。
僕なら間違いなく下半身が疼く(笑)
でもねぇ、「すき家」の制服のヌードって、やっぱりどうかなぁ~?
それもアダルトビデオなんかの架空の世界ではなくて、リアルな、本物の「すき家」の店員さんのヌードって、どうなんだろう?
「すき家」の店員さんって、けっこう可愛い女の子多いよ。
そんな可愛い店員さんが「あなただけに見せてあげる」と脱いでくれたら、そりゃあ極楽モノでございます。
でも、不特定多数の人が閲覧するインターネットの掲示板に自らの意志で、自分の裸体画像を貼付たとしたら?
それも本物の「すき家」の店員さんが、本物の制服を、本当の「すき家」の店内で、自分のハダカを晒していたとしたら?
インターネットの掲示板って誰が見るか?わからない訳だ。
友達が見るかもしれない、知り合いが見るかもしれない、恋人が見るかもしれない、親が見るかもしれない。
そんな場所に自分のハダカを、自分の意志で晒す事が出来るとしたら、それは変態の価値観から言えば「露出狂」なのですヨ。
はい、露出狂女子、大歓迎です。
でもさぁ、変態である前に、ぼぼ♂ぶたじる♪はいちお~、大人の男であるのです。
「大人の男」が、金を稼ぐ場所、つまりは神聖な場所であろうはずの職場を汚すような行為をしている女子高生を見つけたら「おやめなさい」と注意するのが筋じゃないのかな。
きっとツイッターにも、彼女に注意した大人は存在したのだと思います。
でも、そんな声も彼女には届かなかった。
なぜだろう?
個人的な意見を言えば「すき家」さんは完全に被害者。
企業イメージを失墜させた事を理由に、この女子高生に損害賠償として慰謝料を請求したっておかしくない、と僕は思います。
「社員教育不備ではないのか?」なんて意見もあるみたいだけど、猥褻行為禁止の教育なんて企業の範疇ではないよ。
ひょっとしたら「すき家」の女性店員さんにセクハラまがいな事をしでかす、嫌な客がチラリホラリと出てくるかもしれない。
この騒動が原因でバイトをやめる女性店員もいるかもしれない。
でもねぇ、「すき家」さんには頑張ってもらいたいですねぇ。
今の世の中、食品に異物混入なんて事件でファーストフード店の印象が悪化している訳です。
そんな中で、女のハダカが原因でブランドイメージを落としてしまったら悲しいじゃないか。

丸山 敦史さん

20150505
獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウゴールド/空蝉丸、そして風魔の小次郎の紫炎を演じていた俳優さんです。
いやぁ~、大好きでしたねぇ、ウッチーこと空蝉丸!
キョウリュウゴールド/空蝉丸はキョウリュウジャーの追加戦士。
元々は彼は戦国時代の流れ者でした。
それが武将である岩泉 猛志ノ介(竜星 涼さん二役、つまりは桐生ダイゴのそっくりさん)に拾われ、彼のことを「お館様」と呼び、主君として慕っておりました。
戦国の世、賢人トリンに見出され、キョウリュウゴールドの力を得てからも岩泉 猛志ノ介をはじめとする侍の仲間とともにデーボス軍と戦っていた空蝉丸ですが、トリンを人質に捕られ、さらに同胞を惨殺された怒りで我を忘れドゴルドに特攻し、彼とともに時間の闇に姿を消します。
しかし、それは全て獣電竜を懐柔しようとするカオスの策略でした。
ドゴルドの鎧を纏わされた空蝉丸は、自分の意志に反した行動のために憤怒の感情が溢れ出し、肉体をドゴルドに支配されていたのです。
悲しき豪剣士を救ったのはキョウリュウジャーや賢人トリン、そしてスピリットレンジャーのラミレス(ロバート・ボードウィンさん)の奮闘でした。
空蝉丸初登場の時は「うわぁ~、トンデモナイ堅物が出てきたなぁ~」なんて思ったのですが、その直後のアミィ結月(今野 鮎莉さん)と掛け合いから印象がガラリと変わってきます。
後々、空蝉丸の好物となる「氷菓子」を頬張りながら「なんと美味い氷菓子でござるか」と無邪気に笑う姿には、初登場の時の堅物のイメージの欠片もありません。
おまけにかつて同胞を惨殺された積年の想いが、彼に仲間を作る事を拒み、素直になれなくしていた事が判明します。
くわえて女性が苦手だったりします。
なんなんだ、このギャップは(笑)
丸山 敦史さんの演技力の奥深さに圧倒されて、腹を抱えて爆笑しましたねぇ。
もう、とにかく、空蝉丸、良い人過ぎる。
その後の空蝉丸のブレイブは冷める事を知りません。
学業がおろそかになっていたアミィの家庭教師役を駆って出たり(アミィには「裏切り者!」と罵られておりましたが・・・)立風館ソウジに憧れる勝山りん には、時代錯誤的なヤンキーお兄さんな格好で、恋のキューピット役を演じたり。
「なんでも屋まるふく」で働いた事もありましたねぇ。
古武士と言う明確なキャラを打ち出しながら、その登場人物に多彩な色浸けを行う演技は簡単ではなかったと思います。
丸山 敦史さん、しっかりとした芝居で空蝉丸を丁寧に育ててくれたました。
空蝉丸は本当に素晴らしいヒーローでしたねぇ。
丸山 敦史さん、1983年6月11日生まれで2015年5月現在31歳。
共演した竜星 涼さん、や斉藤 秀翼さん、それに塩野 瑛久さん、今野 鮎莉さん とはそれなりに年齢差があった訳ですが、撮影現場での丸山 敦史さんは彼らの良きお兄さんだったのではないか?と勝手に思いこんでしまいます。
同じく共演した金城 大和さん同様、丸山 敦史さんの世代の役者さんは中堅俳優と言うべきでしょうか。
金城 大和さんの記事でも書きましたが、彼らの世代の俳優さんには素晴らしい演技力を持った人は少なくありません。
なにより、中堅俳優さんは若手とベテランの良いパイプ役となるはずなのです。
スーパーヒーロータイムのみならず、他のドラマやバラエティでも、もっと中堅俳優さんは起用されるべきではないでしょうか。
丸山 敦史さん、キョウリュウジャー以外にも風魔の小次郎など、出演作も少なくなく、今後の活躍にも大いに期待しています。
できる事なら、また空蝉丸に会いたいですねぇ。

塩野 瑛久さん

20150504
獣電戦隊キョウリュウジャーで立風館ソウジ/キョウリュウグリーンを演じていた俳優さんです。
「塩野 瑛久」と書いて「しおの あきひさ」さんと読むのだそうで、けっこう珍しい名前ではないかな。
物語での年齢設定は16歳とキョウリュウジャーメンバー最年少でしたが、実際には1995年1月3日生まれで2015年5月現在20歳。
つまりはアミィ結月を演じていた今野 鮎莉さんよりも実年齢では年上だった訳で、この童顔な顔立ちが塩野 瑛久さんの魅力でしたねぇ。
「若武者」と言う言葉を具現化したような、若々しいサムライキャラが素敵でした。
人見知りが激しく短気な面もあり、未熟な部分も多かった立風館ソウジ、クリームソーダ(おそらくメロン味)が大好物で、マヨネーズ大好きなマヨラーでもあります。
ちょっと話がズレますが、スーパーヒーロータイムには度々マヨラーキャラが登場します。
仮面ライダーウィザードの仁藤 攻介/ 仮面ライダービースト(永瀬 匡さん)もマヨラーでした。
マヨネーズ会社さんがスポンサードしているのでしょうか、それとも制作スタッフの誰かが本当にマヨラーだったりして(笑)
ソウジの生家、立風館家は戦国時代からの由緒正しき暗殺剣術である「無双剣」が伝えられる武士の家柄。
ですが、少々家庭の事情は複雑、ソウジの両親は別居中なのです。
ソウジの父親、立風館 源流(春田 純一さん)は、ソウジの幼少期から自身に厳しい人物でした。
この事が原因で、ソウジの母親、丹波 麗子(萩原 佐代子さん)は家出してしまいます。
ソウジは父親を尊敬していますが、同時に憎んでもいます。
にも関わらず、彼が別居の際に源流を選んだのは父親を悲しみから「守りたい」と思ったためであり、強くなりたい理由もそこにありました。
どこか冷めていているけれど、生真面目で内心では強い正義感と優しさを持つソウジの人間性は、こんな経緯から生まれたのかもしれません。
塩野 瑛久さん、最近では米倉 涼子さん主演の「組織犯罪対策課八神瑛子シリーズ」で資産家の息子、野村 浩太と役で出演されていました。
どうも名門良家の息子と言う役所が塩野 瑛久さんにはハマるようです。
個人的には、あれだけ逆手剣術の殺陣が出来るのだから、忍者なんて役が良いような気もするのですけどネ。
塩野 瑛久さん、またTVでお会いできるのを楽しみにしてます。

今野 鮎莉さん

20150503
獣電戦隊キョウリュウジャーでアミィ結月/キョウリュウピンクを演じていた美少女です。
1997年1月10日生まれで2015年5月現在18歳。
獣電戦隊キョウリュウジャーに出演されていた当時は16歳でした。
ちょうど「女の子」が「女」に変わる年頃に今野 鮎莉さんはアミィ結月を演じていた訳です。
美少女らしいあどけなさと大人の女の色香を併せ持つアミィ結月は、16歳の今野 鮎莉さんにしか演じる事ができなかったヒロインでした。
言い古された言葉ですが「天使が女神に生まれ変わった」と言うべきでしょう。
僕たちは彼女の貴重な成長の季節を目撃していたのです。
物語では、美脚を活かしたハイキックを見せたり、特技の一輪車を披露したり、なかなかアクションもできるようですねぇ。
少し残念なのはアミィ結月は、昨今のスーパー戦隊では比較的珍しい単独ヒロインだった事でしょうか。
スーパーヒーローと言えば年少の男の子の視点で描かれる物語ですがヒロインの役割は決して低くはありません。
主人公に対しては恋人であったり、年下の仲間にはお姉さん、年上のサブリーダーには可愛い妹。
悪を憎む純真な心と正義を愛する優しさ、そしてなにより健康的で子供達の憧れの対象でなければなりません。
この点で、もっともよかったなぁ、思えるのは侍戦隊シンケンジャーでしたねぇ。
白石 茉子/ シンケンピンク(高梨 臨さん)は綺麗で優しいお姉さん、時には殿様でさえ説き伏せるほどのしっかり者ですが、料理は苦手だったりします。
花織ことは/シンケンイエロー(森田 涼花さん)は、まるで可愛い妹のようで、京都弁の天然ボケ、かなりズレている女の子ですが、剣の腕前は絶品で忍耐強さも兼ね備えています。
妹キャラとお姉さんキャラを二人の登場人物に分割する事で侍戦隊シンケンジャーのヒロイン像はかなり完成度の高いモノだったと思います。
ところがアミィ結月は、一人でヒロインのカタチをすべて背負わなければならなかった訳です。
これは無理があったのではないでしょうか。
アミィはアメリカから留学して来た良家のお嬢様です。
ですが、ちょいとお転婆なのですねぇ。
まぁ、お転婆なお嬢様が居ても不思議ではないのですが、執事付きのセレブが大学に通いながらファミレスでアルバイトしている、と言う設定はいかがなモノでしょう?
加えてアミィは足先が器用で、足の指でTVのリモコンを操作したり、「足指縄抜け」までやってみせるのです。
この人間離れした芸当はちょっと頂けない。
それにアミィは「戦闘力に対して女子力が足りない」と賢人トリンに評されるほど、だらしのない女の子ですが、清楚なイメージの強い今野 鮎莉さんにこのキャラ設定はいくらなんでも無理がありますヨ。
獣電戦隊キョウリュウジャーに高梨 臨さんか、森田 涼花さんのようなヒロインがもう一人存在していれば、今野 鮎莉さんの負担が減っていたのかもしれません。
そう思うと、チョット残念です。
やはりスーパー戦隊のヒロインは二人であるべきですねぇ。
もっとも「スーパー戦隊のヒロインは二人であるべき」と言うのは制作サイドも意識しているようで、キョウリュウジャーの次作である烈車戦隊トッキュウジャーや、2015年5月現在放送中の手裏剣戦隊ニンニンジャーでは「ヒロインは二人」になっています。
この記事を書きながら今野 鮎莉さんのブログ→http://ameblo.jp/ayuri-konno/を覗いてみました。
なんでも「大人になりました」なんて発言があって、なんだろう?と思って読んでみると「コーヒーがブラックで飲めるようになった」のだとか。
別にブラックコーヒーが大人だとは思えませんが、なにやら可愛らしいですネ。
今野 鮎莉さん、少しずつ大人になっていく美少女の姿を応援しています。

金城 大和 さん

20150419
獣電戦隊キョウリュウジャーで有働ノブハル/キョウリュウブルー役だった俳優さんです。
「金城」と書いて「きんじょう」と読むそうで、日焼けした健康的な肌色とあいまって南国出身なのかな?なんて思っていたら、やはり沖縄県那覇市出身。
ちなみに妹さんはシンガーソングライターのしおり さん なのだとか。
2002年高校卒業と同時に上京。
その後、それなりに御苦労もされたようで、キョウリュウブルー/有働ノブハル役を演じる事となった時には「この年でヒーローになるなんて…」と喜びを表していたそうです。
いやぁ~大好きでしたねぇ、のっさん!
このトコロ、スーパーヒーロータイムではたびたび若者とは呼びにくくなった年齢(失礼?)の役者さんが配役される事が多い様で「仮面ライダーウィザード」で仮面ライダーグリーンメイジを演じた川口 真五 さんは1978年2月4日生まれ2015年4月現在37歳。
「特命戦隊ゴーバスターズ」で岩崎リュウジを演じた馬場 良馬 さんは1984年12月15日生まれの2015年4月現在30歳
金城 大和 さんに至っては1983年9月9日生まれ2015年4月現在31歳。
放送当時は29歳だった訳ですが、もう、低学年の子供達にとっては「父親」と等しい年齢な訳です。
これは制作者側が、子供達にとってもっとも身近な男性である「父親」をヒーローの姿と重ね合わせようとしているのかもしれませんネ。
もっとも、メタボなオジサンとしては、この試みには大賛成です。
のっさんこと有働ノブハル、口癖は「よいしょ!」「よっこいしょ!」。
ダジャレなどのオヤジギャグが大好きで、ジョークで仲間を盛り上げようとおどけた態度を取るためにカルく見られがち。
しかし、素顔はお人好し、真面目で心優しく、骨身を惜しまず働いて、さらには頭も切れます。
流石はメンバーの最年長者、思慮分別や人生経験を持ち合わせた、理想のお父さんです。
真面目で心優しい理想のお父さん、実は当初、家族をデーボス軍団との戦いに巻き込みたくないがためにキョウリュウブルーである正体を隠していました。
ところが桐生 ダイゴ(竜星 涼 さん)との触れ合いで「家族こそが力の源」だと悟ります。
「家族こそがパワー」を信念とするキョウリュウブルー、以後、「鎧の勇者」の名にふさわしく専用武器であるステゴシールドを駆使して、獣電戦隊の守護神の如く防御面を一手に引き受けます。
キョウリュウブルーのスーツアクターだった高田 将司さんは名乗り時のポーズはプロレスラーの武藤 敬司さんを意識していたそうで、怪力ノブハルを演出するのに名花を添えていましたねぇ。
「ノブハル投げ~!」なんて、真似て絶叫した子供も居たのではなかろうか(笑)
物語の中では有働ノブハルは女性にモテないと言う設定で、女性にモテるイアン(斉藤 秀翼さん)や空蝉丸(丸山 敦史さん)を羨んでいますが、これは妹、福井 優子(木下あゆ美 さん)が嫉妬して、ノブハルに近付いてくる女性を追い払っていたのではないか?と勘ぐってしまいますネ。
キョウリュウジャーの後日談ではキャンデリラを想って救うために消滅したアイガロンに義理立てしたのか、有働ノブハルは生涯独身を貫いたそうです。
個人的には木下あゆ美 さんと金城 大和 さんの掛け合いがもっと見たかったですねぇ。
脚本を担当した三条 陸さんによると、ノブハルと優子は常時一緒にいるような形を想定していたのだとか。
ところが出演者の多さなどから、この設定には無理があったらしく、木下あゆ美 さんの出番は脚本段階でカットされたものが多かったそうです。
なんとも残念な編集だなぁ、と悔やんでしまいますねぇ。
金城 大和 さん、キョリュウジャーの撮影終了時に髪を切ってしまい、その後に撮影されたキョリュウジャーではカツラを着用しているそうです。
髪を切った金城 大和 さんのお姿は「逆転弁護士ヤブハラ」の大山 国浩 役で確認できますが、いやはや「これがのっさん?」と見間違えるぐらいのイケメンぶりでありました。
ちなみに「逆転弁護士ヤブハラ」には「特命戦隊ゴーバスターズ」の岩崎リュウジ/ブルーバスターだった馬場 良馬さんも、風見 志朗と言う、何処かで聞いたような役名で出演されています。
金城 大和さん にしても、馬場 良馬さん にしても、年齢的に中堅俳優と言うべきなでしょうか。
新人と呼ばれる時代を通り越し、それなりの経験を積んだ役者さんに求められる演技は、決して簡単ではないと思います。
ベテランと呼ばれるまでの伸び代と、確かな演技力を兼ね備えた中堅俳優さん達の活躍が楽しみですねぇ。
金城 大和さん 応援していますよぉ~♪
なろう事なら、また、のっさんに逢いたいですねぇ。
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード