2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロレスよ、何処へ・・・。

馬場さん
とうとう、プロレス放送が地上波から姿を消します。
日本テレビの社長さんは、55年間も続けてきた地上波でのプロレス放送を3月末で打ち切ると発表しました。
残念ですねぇ・・・・。
今のプロレスも悪くはないかなぁ、なんてシミジミ思っていた矢先なので、ホント残念です。
しかし・・・・日本テレビさん、今年は「鳥人間コンテスト」を中止にしたり(これは読売TVなんだが・・・)、プロレス放送を打ち切ったり、あまり嬉しいNEWSを提供してくれませんねぇ。
ここらヘンは、日本テレビさんに大いに反省して戴きたいモノです。
日本テレビが開局した翌年、1954年2月からプロレス放送は始まったそうですから、これはもう、大変な歴史がある訳です。
なんせ半世紀以上も放送を続けていたのですからネ。
1963年にはデストロイヤー対力道山戦が視聴率64%を記録した事もあるそうで、一昔、いや今となっては大昔になるのでしょうか?
とにかく、かつてはプロレスが絶大な人気を誇っていたのは事実です。
プロレスの人気衰退の原因は、やはり「ヒーロー不在」である事が原因でしょう。
確かに現代のプロレスのマットにも、カッコイイ選手は存在します。
しかし、かつてのジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さん、あるいは力道山のような「ヒーロー」となると、これは皆無なのです。
プロレス衰退はジャイアント馬場さんやアントニオ猪木さんの衰えに比例しておりました。
ヒーロー不在なのは、何もプロレス界だけではありません。
例えば、日本の政治の世界にヒーローは存在するでしょうか?
現代社会にヒーローは居るでしょうか?
ヒーロー不在で「打ち切り」なんてならなきゃ良いのですがねぇ・・・。
プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード