2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃戦

打撃戦
昨夜2009年4月8日のプロ野球は、各球場で合計22本ものホームランが乱れ飛ぶ大打撃戦となりました。
「一点が欲しい」と言う、息詰まる投手戦も面白いですが、次から次へとホームランが飛んでいく打撃戦も悪くありません。
まぁ、ピッチャーはタマラナイでしょうが・・・・。
東京ドーム、日本ハムVSロッテ戦では、驚くなかれ7本ものホームランが飛び出しました。
そして、そして、このうち三本を叩きだしたのが、白い戦士の主砲、稲葉選手であります。
試合そのものは、実はかなり苦しい展開で、7回に同点に追いつかれた日本ハムには、かなり嫌なムードが漂っていたのではないか?と思います。
稲葉選手が打席へ立ち、ここでロッテは、小宮山投手からシコースキー投手に代えました。
小宮山投手、変化球の上手いピッチャーです。
同じ変化球タイプの大嶺投手から、稲葉選手は既に二本のホームランを打っています。
小宮山投手、流石に相性が悪いと判断したのでしょう。
ですが「ピッチャーが代わったって、関係ないよ」と言わんばかりの稲葉選手、打球を見事に左翼に運びました。
野球関係者から「プロ選手の手本」と評される稲葉選手、プロ15年目で初の3打席連続本塁打だそうです。
さてさて好敵手、広島カープを甲子園に迎えた、我らが阪神タイガース。
稲葉選手に負けじと、金本兄貴が3打席連続本塁打を放ちました。
前夜から6打席連続打点と、金本兄貴、好調、現在三冠王であります。
七回にも四打席目が回ってきた金本兄貴、「まさか四打席連続で?」と虎キチを期待させましたが、ここは普通にヒットを放ちました。
「一応狙ってみたけど、ファウルになっちゃいました」と御本人は苦笑いされていましたネ。
試合後、金本兄貴も3連発したことを聞かされた日本ハム、稲葉選手「今日は僕が1面だと思ったけど、そういうわけにはいかないねえ」と報道陣の笑いを誘ったそうです(笑)
いやはや、ホームランの大売り出しだった昨夜のプロ野球、この好景気が日本を明るくしてくれたらいいなぁ、なんて思うぼぼ♂ぶたじる♪でありました。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード