2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマト発進?

エリカ雪
裏BoBo掲示板の御常連様から「宇宙戦艦ヤマトが実写化されるらしい」と情報を戴きまして「へぇ~、そうなのか?」と検索してみました。
監督するのが山崎貴さん。
この人は、なかなか鮮やかなVFXの使い手で、その手腕は「ALWAYS 三丁目の夕日」でも存分に発揮されていました。
その視覚効果がもっとも活かされるスペース・オペラの世界を山崎貴さんが監督する訳ですから、ビジュアル的には期待できそうです。
主人公、古代進は木村拓哉さんが演じます。
山崎監督は「きつい戦いが続くヤマトで木村くんなら何とかしてくれるのでは、とリアリティーを持って説得力がある。設定的にも人気、実力を持つ人物として、彼以外にいない」とコメントしておりました。
なるほどねぇ。
木村拓哉さん。幼稚園で初めて描いた絵が、このヤマトだそうで「子供のころに夢見ていた船に、素晴らしいキャスト&スタッフとともに乗れることに本当に感激しています」と珍しく興奮を隠せない様子でした。
また、ヤマトの紅一点として人気者の森雪は、当初、沢尻エリカちゃんに内定していたそうですが、所属事務所の契約解除問題で白紙になり、代わりに黒木メイサちゃんが演じる事となります。
本編では生活班班長として、慎ましやかな和風美女だった森雪ですが、21世紀の彼女は少々御転婆なようで、艦上戦闘機ブラックタイガーに乗り込み活躍するようです。
う~む・・・・黒木メイサちゃんは良い女優さんですが、御転婆と言うなら沢尻エリカちゃんの方が似合っていたかもしれないなぁ。
と、言うより、戦闘機に乗り込み、ガミラス軍と戦う森雪って、なんか違うヒロインみたいな気がするのだけど・・・・・・?メイサ雪2
古代進の親友であり、航海班班長・島大介は緒形直人さんが演じます
熱血漢の古代を冷静沈着に諫める島大介には、緒形直人さんがピッタリでしょうネ。
ヤマトのいぶし銀、真田志郎・技術班班長は柳葉敏郎さん。
ヤマトを影で支える機関班班長・徳川彦左衛門は西田敏行さんが演じます。
重鎮、沖田十三艦長を山崎努さん。
これもピッタリのキャスティングです。
が・・・・・やっぱり納得できない出演者もありまして・・・・。
相原・通信班員は、新進気鋭の女優マイコちゃん
ヤマトの名物艦医、酔っぱらい医師の佐渡先生を高島礼子さんが演じます。
どちらも本編では男性だった訳ですが、実写では女性になっているのです。
う~・・・・・。これでいいのかなぁ?
しかし、まぁ・・・・・・出演者をズラリと並べてみると、うわ・・・・平均年齢、高っ!
実写版ヤマトは若者の船ではないようですな(笑)
デスラーを始め、キャスティングャスティングは、まだ発表されていないようです。
出来れば伊武雅刀さんにやって欲しいのだけどなぁ。
しかし・・・微妙なキャスティングだなぁ~!
メイサ雪1

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード