2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪は裁かれ、償い、そして許されなければならない。

小向美奈子
名古屋場所は開催すべきだヨ。
今回だけでなく、度重なる不祥事で、相撲界はすっかり悪党のようなレッテルが貼られてしまったけれど、真面目に稽古している力士は多く存在するだろうし、相撲に夢を描いて入門する若者だって少なくないはずなのです。
そんな人達を無視していいはずがない。
一部の人間の不祥事で、善良な人の夢がブチ壊されるなんて、あってはならない事なんだ。
オマケに名古屋場所中止となると相撲協会以外の多くの企業や団体に莫大な損害が出ます。
これは迷惑の上塗りだよ。
ぼぼ♂ぶたじる♪は、それなりに悪さもするし、ズルい事もやる訳です。
恥ずかしい事だって沢山やっているのだし、決して自慢できる人生を送っているとは言えません。
聖人ではあるまいし、綺麗事ばかりじゃ生きていけない。
だから嘘も吐くし、間違いだって犯す。
でもネ、覚醒剤なんかには手を出したいとは思わない。
人を傷つける事はあっても、人殺しはしたくない。
僕は僕なりに「まっとうな人生」を生きているのです。
誰だって「まっとうな人生」を生きていたい、と思っているはずなのです。
でも、人は間違いを犯す。
時には、自ら進んで過ちの道に墜ちていく。
今回の、相撲関係者の野球賭博問題なんて、関わった人達はほとんどが「間違っている事だ」と、充分承知だったはずなのです。
「みんながヤッているから、俺もヤッた」なんて言い訳は通用しない。
女の子が痴漢されていたら、傍観するのか?、助けるのか?、それとも一緒に痴漢するのか?
「助ける」以外の選択をした者は全員同罪だよ。
ただね、過ちは誰にだってある事なのだから、罪は裁かれ、償い、そして許されなければならない。
有名人の不祥事は、今に始まった事ではありません。
チョット前に覚醒剤で逮捕者が続出しましたネ。
そんな中で、ドン底から立ち直ってきたのが小向美奈子ちゃん。
どんな理由であれ、覚醒剤は許される事ではありません。
ただ僕は彼女を応援してあげたい、と思います。
時間を戻す事が出来ないのだから、小向美奈子ちゃんは未来を変えようとしている。
彼女は裁かれ、償っている最中なのです。
後は我々が許してあげるだけなのではないでしょうか?
本当に、今の相撲界はドン底にあります。
ただ、名古屋場所を中止する事が謝罪になるとは思わないし、それが償いになるとも思わない。
むしろ、名古屋場所を再出発のスタートラインとするべきではないでしょうか?
ストリップを再出発の場所とした小向美奈子ちゃんのように。
名古屋場所をキチンと開催する、そして現役力士、部屋持の親方衆、相撲関係者全員が全相撲ファンに向かって頭を下げ、再出発を約束する。
それが誠意ではないでしょうか?

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード