2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家にルックスは必要か?

石川ひろたかサン
近々、参議院選挙がある訳でして、なにわの町のあちらコチラにも選挙ポスターがチラリホラリと並ぶようになりました。
んで、「あれ?」と思ったのだけど、今回の候補者って美女にイケメンが多いのだよネ。
まぁ、参考までに大阪選挙区の候補者を並べると・・・。
大川朗子さん=社会民主党新人、司法書士
北川イッセイさん=自由民主党現職、元防衛政務官  
尾立源幸さん=民主党現職、党府代表代行  
清水忠史さん=日本共産党新人、元大阪市議  
浜野夕希子さん=諸派新人、創新政策委員  
深田敏子さん=諸派新人、幸福党府役員  
川平泰三さん=みんなの党新人、元百貨店部長  
岡部まりサン=民主党新人、タレント
山分ネルソン祥興さん=新党改革新人、医師
石川ひろたかサン=公明党新人、元外交事務次官
と・・・、まぁ、名前ではどれぐらいの美女、美男子なのかはわかりにくいとは思いますが、大阪選挙区の総合ポスターを見ていると、ホントに、フツ~のオッサンやオバサンが居ないのです。
岡部まりサンを筆頭に、品の良いお姉様やハンサムな叔父様、お兄様が並ぶのです。
岡部まりサン、美女だもんネ。
元々モデルなんだけれど、立候補のNEWSを見て、もう50歳なんだと知ってビックリしました。
しかし、まぁ・・・・なんとなく、妙チクリンな気がしますネ。
政治家にもルックスが求められる時代になったのかな?
政治家にもっとも必要なのは愛国心であり、そしてカリスマ性なのだと思いますが、 ルックスの良い政治家が居たって悪くはありません。
誰が選挙に当選するのか?は、わかりませんが、注意してほしいのは、政治の世界に飛び込んで、顔付きが変わってしまう人って多いのだよネ。
蓮舫さんなんて、その悪い例じゃないかな。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード