2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁酒?

越乃寒梅

「禁酒します!」とブログで大々的に宣言した割には、実はけっこう飲んでいます(笑)
一週間禁酒して、二日飲んで、また三日禁酒して、また飲んで・・。
はたしてこれで禁酒している、と言えるのだろうか?(笑)
特に今日は前日からの大雨と強風のせいでJR各線が遅れ気味。
帰りの列車の待ち時間、暇を持て余してコンビニでワンカップを買いまして、列車を待っていたのですが、なかなか来ません。
自宅に帰り着く頃にはすっかり酔っぱらっておりました。
僕に付き合って禁酒した僕の恋人は、体調を崩してしまっているので禁酒を続けているのですが、僕が酒を飲んだ事をメールで報告したら「裏切り者!」と返事が来ました(笑)
実は先日、知人が越乃寒梅と言うお酒をくれたのです。
くれたモノは飲まねばなるまい、と飲んだのですが、これが実に旨い酒なのです。
越乃寒梅、もう地酒ファンには説明不要な新潟のお酒です。
典型的な淡麗辛口なお酒で、さらりとして軽い飲み口なので、クイクイと飲めちゃいます。
オマケにこっちは禁酒していた訳で、久々に口にした名酒は実に美味でありました。
酒が旨いのは、半分はお酒そのもののせいでしょうが、禁酒のお陰で益々旨く感じたのも、やっぱりあるでしょう。
やっぱりお酒はやめられないなぁ。
まぁ、今日は飲んじゃったので、明日は酒を控えるかな、なんて思っているぼぼ♂ぶたじる♪であります。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード