2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世で一番、難しい事

sikari
「この世で一番、難しい事」と質問されたら、皆さんは何と解答されるのでしょうか?
不可能ではないけれど、でも難しい事。
世の中、こんな事が溢れかえっていますよネ。
実はぼぼ♂ぶたじる♪、ここ数ヶ月、異性運に恵まれているようで、特にここ数日は女友達に偶然出会う事が少なくないのです。
で、昨日の事なのですが、ペットショップに勤めている、ある女の子と一献飲みました。
彼女は、まだ若いのだけど、かなりしっかりしていて、今は獣医の資格を取るために、ある大学医学部とペットショップ勤務を平行して勤めています。
「この世で一番、難しい事」と言う質問に、彼女は「叱る事」と即答しましたネ。
これは納得しましたねぇ。
僕は、何度と無く勤務中の彼女の姿を見るとなく見つめているのですが、子犬や子猫に囲まれて、それこそ天使のような愛らしい微笑みを浮かべる彼女を見ていると「ペットショップって幸せな仕事なのだなぁ」なんて思うのです。
そんな裏で、彼女は「子犬や子猫を叱るのは難しい」と、悩みを抱えているのでした。
「叱る」と言うのは難しい。
「み~み~」と、なんとも情けなさげに鳴いている子猫に「コラ!」なんて言うのは、やっぱり難しい事なのです。
「叱る」って、愛情がなければ出来ない事だよネ。
僕自身の職場で、情けないような仕事をするヤツがいるのだけど、僕は叱れない。
叱る事が愛情だとしても、やっぱり叱れない。
僕自身、叱ったつもりが大喧嘩に発展してしまい、嫌な思いをした事は数知れません。
愛情を持って叱って、それで嫌な思いをするぐらいなら、沈黙を守った方が得だよね。
こんな世の中に誰がしてしまったのだろう?
子供を叱れない大人、叱られて逆恨みする子供。
僕が子供の時、「喧嘩両成敗」なんて奇麗事を言う大人が大嫌いだった。
あんな大人になりたくない、と思った。
僕はいつの間にか、そんな嫌な大人になっている。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード