2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売名大歓迎!

tieri
震災復興に向けて、色々な業界が動き始めています。
あちこちで募金活動が活発に行われいますネ。
被災地は今でも大変な状況だし、目を覆いたくなるような現実、胸が痛くなるような真実が、現在進行形で進んでいるのだと思います。
やっぱり、と言うべきなのか、自分と言う人間の無力さは歯痒い。
せいぜい募金するのが精一杯なのが腹立たしい。
ただ、こんな悲劇に便乗する鬼畜な連中が存在するのを、僕達は見逃してはならないと思います。
募金と言う名目で荒稼ぎしよう、と言う魂胆のミエミエの連中に僕達は注意しなければならない。
僕を含めた被災地以外の人間は、今こそ真実を見極める洞察力を問われているのではないか?と思います。
この場で名をあげる事は避けますが、震災募金を語って一儲けしよう、と言う連中は確実に存在します。
阪神淡路大震災の時もそうだったけれど、現代は手口がもっと巧妙になっている。
だからこそ、今こそ僕達は詐欺的な行為を平然と行う連中に鉄槌を下すべきではないでしょうか?
例えばネ、シーシェパードが震災募金を募ったって、誰が信用するもんですか。
大袈裟な例えですが、実際に、こんな悪党が平然と「募金、お願いします!」なんて街頭演説してる訳です。
十円でも、百円でも、どうせ募金するなら被災者の役に立って欲しい。
それが悪党の懐に入るとしたら、それは一円一銭たりとて腹立たしい事ではありませんか。
今こそ、僕達は「騙されない」ことを肝に命じるべきなのです。
さてさて・・・、そんな詐欺師連中とは別に、芸能人のチャリティに対して「売名行為だ!」と言う批判が出ています。
例えば高山智恵美ちゃん。
彼女はグラビアアイドルなのですが、僕はまったく高山智恵美ちゃんと言うグラビアアイドルを知りませんでした。
ところが彼女の父親は東京消防庁ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長。
福島第1原子力発電所の事故現場で放水作業に当たった人物です。
この事をブログでコメントした高山智恵美ちゃんは一気に話題沸騰となり、一躍有名人となりました。
しかしねぇ、2ちゃんねるでは一連の高山智恵美ちゃんの行為を売名として糾弾しているのです。
2ちゃんねるの住人の皆さんは「妬み」もいい加減にしてくれないかなぁ。
売名行為、けっこうではないですか。
会見を開き、涙を流し「無事で良かった。父は誇り」と語った高山智恵美ちゃん。
その涙を嫉妬の視線で見る者を、僕は軽蔑します。
売名行為は罪か、どうか?わかりませんが「妬み」は立派な罪なのですヨ。
例えば、杉良太郎さん夫妻は炊き出しに雄勝町を訪れました。
例えば、宇多田ヒカルちゃんは義援金をホームページで公表しました。
これを売名行為だと言うなら・・・。
これを偽善と言うなら・・・。
世の中に真実の善意はどれぐらい存在するのでしょう?
むしろ、僕は「売名芸能人」と呼ばれる人達のお蔭で沢山の義援金は集まったのかもしれない、と思います。
芸能活動が下火のタレントさんは、ここぞとばかりに売名行為してくださいな。
売名行為を不快に感じる人。
それは募金もせず、被災者を何とも思ってない人です。
被災者に「あなた売名でしょ!炊き出しは受け取りません!」なんてと言う人がいるでしょうか。
震災復興は綺麗事だけでは絶対に進まない。
聞いた話だと、演歌歌手が寄付やボランティアに対して腰が重いのは、演歌界には古い芸能界の体質を未だに引きずっていて、寄付やボランティアは売名みたカッコ悪いという風潮がいまだに残っているからだ、そうです。
また、仮に寄付するとしても、大御所が一番多く払う"年功序列"が慣例で、義援金をこっそり寄付している演歌歌手は存在するでしょうが金額が表に出ることはないようです。
演歌歌手の皆さん、こんな事だから日本の演歌は廃れるのだよ。
泉谷しげるさんは阪神淡路大震災の時、売名行為かと揶揄する声に対して「売名だよ。だから何だ? 有名じゃなきゃ募金は集まらないんだよ!」と反論しました。
この泉谷しげるさんと腰の重い演歌歌手。
カッコイイのはどっちだい?

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード