2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて歩こう。

naki
時々TVのCMで「上を向いて歩こう」が流れていますよね。
別名スキヤキ(SUKIYAKI)とも呼ばれ、今は亡き坂本九さんの大ヒット曲。
作詞は永六輔さん。
作曲は中村八大さんの名曲中の名曲。
流石は中村八大さんともいうべき明るいテンポとメロディですが、永六輔さんの詞は少々悲しいモノです。
♪・・・上を向いて歩こう、涙が零れないように・・・・♪
何か悲しい事があって、溢れ出る涙を零さないように空を見上げているとしたら、それは本当に悲しい事だ、と僕は思うのです。
被災地の人は空を見上げているのだろうか。
それは涙を零さないためなのだろうか。
いやいや、被災地じゃなくても、僕達はどんな時に空を見上げているのだろう。
悲しい時?
苦しい時?
それとも嬉しい時。
どんな理由があるにせよ、涙を零さないように空を見上げているとしたら、それは本当に悲しい事です。
泣くなよ。
涙は何も解決しない。
涙は何の答えにもならない。
人は悲しいから泣くのじゃないんだ。
涙を零すから悲しくなるんだ。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード