2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様

kana

妙チクリンな題名の曲ですが。いやぁ~、良い曲ですねぇ。
日本有線大賞の放送で、植村花菜さんが歌うのを聴いて、ホントに感激しました。
この曲、実は演奏時間が10分近くもあります。
なんと、9分52秒。
放送時間の関係からなのか、TVやラジオでは、なかなかフルコーラスを聴く事ができませんでした。
同様の事が、さだまさしさんの曲にも度々あるようで、こういった長い曲は、有線放送で人気が出る事が少なくないようです。
植村花菜さん、実はTVで初めて見たのですが、使っているのはCFマーティンのOOO-28かな?
非常に上品な音のするギターで、優しい植村花菜さんの歌声に良くマッチしておりました。
「トイレには、それは、それは綺麗な女神様が居るんやで、だから毎日綺麗にしたら、女神様みたいに綺麗になれるんやで」
お婆ちゃんの御伽噺。
素敵な御伽噺ですネ。
今の子供達は、こんな御伽噺を信じるのだろうか?
そして何より、現代の大人達は、こんな素敵な御伽噺を語っているのだろうか?
ひょっとしたら、御伽噺を語る心を僕達は忘れているのではないでしょうか。
いつの時代も、子供の純粋さは変わらないと思います。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード