2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークヒロイン

etti
特撮ドラマにハマっていると、時々素敵なダークヒロインに出会う事があります。
ダークヒロイン、悪役なのに可愛い女の子達。
ダークヒロインを意識させたのは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のメレでした。
臨獣カメレオン拳のメレ。
演じていたのは平田裕香ちゃんでした。
ゲキレンジャーにとっては子憎たらしい小娘でありますが、これが愛する理央の前ではデレデレと可愛らしい。
なにせ、彼女のキャッチフレーズが「すべては理央様のために」ですからネ。
当時、僕はツンデレなんて言葉を知りませんでしたが、こ~ゆ~女の子をツンデレと言うのだな、と教えられた覚えがあります。
さてさて最近、気になっているヒロインが「天装戦隊ゴセイジャー」に居ます。
機械禦鏖帝国マトリンティスの元帥、エージェントのメタルアリスです。
正式な表記は「エージェントのメタルA」で、Aをアリスと呼ばせるのですが、ここでは読みやすく「エージェントのメタルアリス」と表記します。
エージェントのメタルアリスはマトリンティス皇帝ロボゴーグの秘書としてロボゴーグを補佐する女性的なフォルムのマトロイド。
戦闘データの分析が役目なようですが、前線に赴き陣頭指揮を行うこともあります。実際、高い戦闘力を誇り、ゴセイジャーを圧倒しゴセイナイトと互角に渡り合える程です。
このメタルアリス、自己再生機能を持っており、ボディの一部を破壊されてもアリスパッドと言うアイテムを介して修復する能力があります。
オマケに口も達者で、マトリンティスの正当性を主張してゴセイナイトを無力化した事もあるのです。
他のダークヒロイン同様、まぁ、憎たらしいったらありゃしない。
こんな憎たらしいメタルアリスですが、マトリンティス皇帝の前では大人しいのです。
いや・・・大人しい言うより、可哀想とさえ思えるぐらい。
マトリンティス皇帝は命の尊さを徹底的に軽視し、他者を顧みようともしない独善的かつ自己中心的な性格。
自らが作り出したマトロイドすら自分の為の駒としか思っていません。
メタルアリスが失態を犯して倒された時には「ロースペック」呼ばわりして罵倒、彼女が重要なのではなく「持ってくるデータが重要」と言い捨てたのです。
悪役だから当たり前ですが、トンデモナイ皇帝です。
こんな上司は持ちたくないネ(笑)
2010年11月14日放送の「天装戦隊ゴセイジャー」では、またもや失態を犯したメタルアリスはマトリンティス皇帝に「お仕置き」されておりました。
このエージェントのメタルアリス、声を井上麻里奈さん、スーツアクターを中川素州さんが演じているのですが、竹田道弘さんと並んで「ミスターピンク」と呼ばれる中川素州さんだけあって、立ち振る舞いが非常に妖艶なのです。
そして声が井上麻里奈さんですからネ。
メタルアリスの「お仕置きシーン」はサディスティック趣味な人種にとっては、けっこうなオカズでありました(笑)
現実社会にも、こ~ゆ~事って多いのじゃないのかな?
外面は子憎たらしい女の子、でも彼氏の前では可愛らしい。
実は知人に、こ~ゆ~御家庭がありまして。
奥様は綺麗な人ですが、まぁ~亭主を尻に敷いているのです。
娘さんが三人いますが「うちのお母さんは怖い」なんて言っているのです。
いわゆる鬼嫁なのです。
ところがトコロガ・・・、この奥様、実はM女なのです。
神賭けて誓いますが、僕、ぼぼ♂ぶたじる♪は、この奥様には指一本触れた事はありません。
ですが、旦那さんが主催するSMパーティで、この奥様の艶姿を拝見した事があります。
この奥様、かなりハードなプレイを受けておりました。
相手はもちろん旦那さんだったのですが、もう確実にカラダに痕が残るような緊縛をされ、出血寸前のハードな鞭打ちを受けていました。
もう、衝撃的光景でしたねぇ。
あれだけ気が強そうな奥様が、もうボロボロにされているのですからネ。
後になって、この奥様と旦那さんにお話を聞いたのですが、この奥様は恥ずかしそうに答えていたのが忘れられません。
「普段の私はきっと仮面を被っている、今、恥ずかしい姿を晒して感じている私が、きっと素顔の私なんです。本当の私を知っているのは、旦那様と、ここに居る皆さんだけです。これって素敵な事だと思いませんか」
普段は亭主を「コラ~!」なんて呼んでいる奥様が、この時ばかりは「旦那様」と「様」付けで呼んでいました。
うっとりと旦那様を見つめる、彼女の視線は、確かに仮面の下の素顔だったのでしょう。

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ぼぼ♂ぶたじる♪

Author:ぼぼ♂ぶたじる♪
BoBo☆CLUB♪Topページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード